萩商工会議所青年部

 Hagi Young Entrepreneurs Group

お電話でのお問合せはこちら
TEL:0838-25-3333

お知らせ

2022.04.01

会長挨拶

会長挨拶

令和4年度萩商工会議所青年部第54代会長を務めさせていただきます金子友造です。
どうぞよろしくお願い致します。

現在まで萩商工会議所青年部の歴史を築いてこられました諸先輩方に感謝と敬意を示すと共に、
受け継いだ伝統という襷をしっかりと次世代に繋いで行く所存でございます。
会長という重責を担う事に、不安な気持ちもありますが会員一人一人の力を借りて精一杯務めて参ります。

新型コロナウイルスの影響がまだまだ続くような状況の中ではありますが、様々な変化に対応しながら
歩みを止める事なく活動に取り組んで行きます。

新しい常識が定着し、コロナ前のようには戻らない事もあると思います。働き方にテレワークが導入され、
会議やセミナー、営業もリモートで行う事が当たり前になり、地方でもすごいスピードでデジタル化が進んできました。

青年経済人として、このような時代の変化に対応できる力を持ち合わせなければいけません。

しかしながら、オンラインでは伝えていく事が難しいことがあります。青年部の魅力や醍醐味、諸先輩方が
繋いできた青年部に対する熱い想いは、会員同士が対面でコミュニケーションを取り語り合い、様々な活動を
経験・共有していく事で伝える事が出来ると思います。

会員も減少傾向にありますが、会員一人一人が青年部活動に対して当事者意識を持って取り組む事で会員同士の
絆が生まれ組織の底上げが出来ると信じています。

今年度のスローガンを不易流行~変化に対応できる力を~とさせて頂きました。我々青年部が地域を支える
青年経済人としてこの街で生きていく事が地域の発展に繋がると思っています。その為には青年部として
変えてはいけない本質はしっかり守り伝えていき、時代に合わせた新しい変化を取り入れ変わっていかなければいけません。

その中で大切な事は、何が不易で、どこが流行なのかをしっかりと見極めながらこの一年間活動して参りたいと思います。

最後になりますが、萩商工会議所、その他関係各位の皆様、OB諸先輩方の皆には、青年部活動に対しまして、
より一層のご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申上げまして挨拶とさせていただきます。      

To top