萩商工会議所青年部

 Hagi Young Entrepreneurs Group

お電話でのお問合せはこちら
TEL:0838-25-3333

お知らせ

2023.04.01

会長挨拶

会長挨拶

 令和5年度萩商工会議所青年部 第55代会長を務めさせていただきます服部和彦です。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

先ずもって、これまで萩商工会議所青年部の諸先輩方が、1年1年を大切に積み重ねて、青年部を大きく発展させてきたこと、そして、何より萩市に活力をもたらしてきたことに敬意と感謝を示します。この伝統をしっかりと受け継ぎ、会長の職責を全うできるように、この1年間精進していく所存でございます。

さて今年は、新型コロナウイルスとの付き合い方が大きく変わる年でもあります。この5月から感染法上の位置づけが5類へ移行され、人々の活動が活発になることが予想されます。一方で、エネルギーの高騰、物価高など経済の不安要素は存在します。しかし、萩市に活力が戻り、笑顔があふれる街になるように私たちも微力ではございますが、尽力してまいります。

私たち萩商工会議所青年部は、一日一生~出会いに、仲間に、地域に100%感謝~のスローガンのもと、1年間活動を行ってまいります。

私が青年部に入会させていただいて、これまで活動をする中で、本当に多くの先輩・後輩との出会いがあり、多くの仲間ができました。そして、多くの仲間とともに、自己研鑽に努め、地域を活性化するために、様々な事業を展開させていただき、成長をさせていただきました。また私自身、萩市で商いをさせていただけているのは、この萩市を愛し、暮らしている萩市民の皆様がいるおかげであると思っています。この想いをスローガンに表現させてもらいました。

青年部の会員は各事業所の経営者や責任者であり、仕事を大切にしている仲間です。仕事をしながらも、萩市のことを想い、1日1日を大切にしながら、地域を盛り上げていきます。そして、できれば新たに多くの仲間を迎えて、笑顔の輪を内部から創り上げ、絆を深めていき外部に波及させていきたいと思っております。その仲間とともに、萩市民の方に喜んでいただける事業を秋ごろに実施させていだき、経済の活性化につなげていきます。

そのためにも、萩商工会議所、各企業様、その他関係各位の皆様、には、青年部活動に対しまして、より一層のご協力・ご支援をお願いするとともに、叱咤激励のご指導・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。    

To top